助成金の報告会に参加してきた

今年度、自分のしている研究に民間財団から助成金を頂いていて、今日は全12名が集まっての成果報告会 (at 川越) だった。

テーマがドンピシャだったのだろうけど、自分だけヒラ研究員であとはみんな教授という中で空気読まずにニコニコ成果報告してきましたよ!
質問も盛り上がったし、懇親会でもお声がけしてもらったりでありがたし。
ガチで研究をやっている少人数の集まりはいいものだ。

終了後、発表者の先生に誘われてドトールでさらに1時間ほどディスカッション。
昼から夜までで多少つかれたけど、ガチの先生方と触れ合えて自分も頑張れる気になれた良い一日だった。


あと懇親会で財団理事長に「先生、独身ですか! うちの娘どうですか?」と言われたんだけど、どう答えて良いのか分からなかったし。誰か教えて。