2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HapMapのbulk downloadにaffy 100k Mapping arrayデータが出現

特にサイトでアナウンスはされてないが、ブラウズしてて気がついた。

BioConductorをlocalからインスコ

[BioC] Mirror configuration to install from local files with getBioC/biocLite というのがBioC MLに流れていた。メモ。

アップルサポートに電話中

受付の人から、テクニカルサポートにチェンジ中。 けっこう待つなぁ。 対応自体はいい感じですよ :-) .. 電話の結論としては、ピックアップされて修理行きとのこと。 でも数日間手放すのはこの時期は痛い、と言うと持ち込みで修理できるところを教えてくれた…

MBPが故障?

外部のプロジェクターに映せなくなった。 はて? うちにあるCinema displayとはOKなので。 ラボプロジェクター? MBP付属のDVI-RGBのアダプタ? 別の人がRGBで映していたので、後者があやしい‥。 今度DVI-DVIケーブルで試そう。追記:別のプロジェクターだと…

ProjectSPG

ひさびさにまとも(?)な感じ。 オレ担当。 ゴロがSGP(スーパーゴールデンポーク)と似てるのが、なんかヤダ。

PathArt

のアップデートCDが届く。 Oracle使ってるのか‥高そうだ。。

諸事情から

激しく沈んでます‥それなりの期間が必要。 周りのみなさんには本当に申し訳ないと思うが、、ごめんなさい。。

名刺をつくろうとしたのに‥

先週、見本を取り寄せたので、いざアクセスしたら、 諸事情によりお店をしばらく閉店することとなりました。え〜っ、マジ? でもきっとそれなりの理由なんでしょう。 また名刺屋さん探すところから、リスタート‥orz

Rubyで日本語の置換

某翻訳で。こういうのを手作業するのは、めんどくさい。 日本語を置換するのは、したことがなかったのでメモ。 "アレイ"を含む行だけ出力させるのには次のようにする。 #!/usr/bin/env ruby -Ku begin io = File.open(ARGV.shift) io.each do |line| line.ch…

ほぼ日手帳2007が届いた

明日からカバーだけ2007仕様の赤。 ずっと赤が使いたかっただけに、幸せ:-)

なんだかごちゃごちゃと

あるけれども、自分の責任を果たすことはきちんとしよう。

友達と尾瀬トレッキング

それなりの標高だからか、低地と違ってきれいに紅葉していた。 湿原、キレイでしたよ〜 :-)

うーん

これは明日の登山の予定がつぶれそう‥。。 もっと無駄な会議を減らすなり短くしようと決意。 話すことのリスト化を押し進めよう。

友達が結婚

何気にかなしい。 確かに嬉しくって幸せなんだけど。 こんな気持ちはひさしぶり。

若いうちの苦労は買ってでもしろ

と言う友達を見習って1つ買ってみる。 件の友達は、破産しそうなほど買ってるのが気になると言えば気になる。 健康は買えないからね! :-) 自分も人を変えられるくらいの行動で周りの人に示していきたい。

最近、半徹夜とかしたからか

曜日感覚がみごとに狂ってる。 明日はプロジェクトミーティングがあるのに忘れそうな自分が怖い。

今日、明日外勤

オミックス医療いってきます。

ひさびさに

動く相方と遭遇する。 寝てるとこしか見てなかった、ここ最近。 ちなみにうちは仲良し夫婦と思われているようだが、たぶん普通(?)。

10月突入

早いな〜、もう半年ですよ! 10/10過ぎれば、スケジュールがだいぶ楽になる(気がする、そう願う?)。