2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝8:00

徒歩通の今週は雨に降られずに済むのか!? 寝て1時間くらいして、目が覚めた。お腹痛い。

朝8:00

徒歩通なのでいつもより30分は遅くなるね。気持ち良くスタートできる利点がある:-) ウィルコム,学生などに向け実質0円のAdvanced/W-ZERO3 [es] | 日経 xTECH(クロステック) 月々は「ウィルコム定額プラン2,900円 + リアルインターネット2,100円」と iPod …

今日の買い物

昨日に続いて買い物デー。iWork '08出版社/メーカー: アップル発売日: 2007/08/08メディア: CD-ROM購入: 1人 クリック: 320回この商品を含むブログ (36件) を見るLeopard に移行した際、登録情報が消えたiWork'06。しかも箱がどこかに行ってる‥orz 面倒なの…

家事いろいろ

エアコンの詰まった C3 をディラーに持っていくこと。 光回線の申し込みを sofmap.com から OCN で申し込むと25,000円分ポイント還元がある事に気づいた。店頭だと20,000円分らしい。 これで申し込む事にした。ちょっと開通遅くなってもいいもん。 ただし、2…

初代 MacBook Pro の HDD を交換した

MacBook Pro の HDD 交換中にネジをなめた時の絶望感は異常。挫けそうになった。 ここを見つつ、作業 => http://mac.ascii24.com/mac/review/portable/2006/03/15/661126-000.html 注意するところは、 「3.バッテリー脇のネジ2本を外す」 ドライバーを斜めに…

そのあと

新宿で Leopard と2.5インチ HDD を購入して帰る。ずぶ濡れ。 HDD は 東芝の160G をチョイス。12,000円しないくらい。

理研BSI 脳科学ひろば

に行って来た。=> http://www.noukagaku10.jp/program/hiroba.html 天気が悪かったけど、昼過ぎあたりにはかなり人の密度が高かった。 3階が各ラボのポスター会場で、一般の人向けに匂いの話とか視覚の盲点の話とかあり、素人な僕でも楽しめた。 やっぱりユ…

今起きた

今日、土曜日だと勘違いしていた。。 脳科学ひろば、行こうと思って見ていたら日付が違うことに気づいたorz ラボのみんなに話したら、「敢えて、そこで出掛けるんだ。」「ichan なら行った。」と言われた。すてき。

朝8:00

なんだか Firefox の操作が微妙におかしくなってる。なぜだ。 2.0.0.8に上げる前からだけど、ここ1ー2週間で変になった。 具体的には、 Cmd + W でシングルウィンドが閉じない(タブは閉じられる) Tab Mix Plus の設定で解決 URL 補完候補の選択が矢印キーで…

朝7:15

なんかいろいろたまっているのでグリグリとリストに書き連ねていく。 書類かきかき。 のりづけして終了ー:-)

FFTA2が欲しい

[rakuten:edigi-game:10010401:detail] Tactics Ogre は名作だった。 でもゲームをじっくりする時間はないなぁ。 死蔵しそうorz

電車で

よしながふみさんの漫画を読んでみた。 恥ずかしくて途中で止めた。

朝8:00

Wさんとかとワイワイしながら、科研費修正。 わりとすんなり。 ボスのありがたい修正メールに気づかず、スルーしてたのは秘密。

朝8:00

起き損なったので、家でスタート。

共同研究先の

神経内科の医局員の方達を相手にセミナー。 疲れたが、盛り上がった。 ここから1つでも研究へとつながる動きが出れば、めでたい。

朝7:30

アスクロン飲むより病院行かなきゃな。 体は大事にしないと。

朝7:30

体調いまいち。いや、いまいちどころじゃねーな。もう疲れて来た。今8:15。 明日は共同研究相手の医局セミナーに登板する。 「ゲノム?」っていう感じの人もおられるだろうし、この状況が初めてのため、スライド難航。

朝11:00

朝じゃないね。体調のことがあって、自宅スタートしたんだけど。 任天堂の株価すごい上がってる。 まあ、欲しくなった時点で既に買えない価格だったわけでorz とうとう、この秘境にもBフレッツの勧誘がポストに届いていた。 Leopard 来たね。 電話一本で喜べ…

touch だからってわけじゃなく

iPod が欲しくなって来た。今の自分には音楽が足りてない。 あとダニエル&ボブのバッグがもうひとつ欲しい。 池袋パルコにある COLLECTORS でいろいろ見ちゃったからだなw シンプルで好き。

朝7:30

あ、喘息だ。季節の変わり目ってやつですね。 アスクロン飲みつつ、用心しよう。

朝7:00

12時就寝で5時起き。 お腹の調子がちょっと悪い?

朝7:30

雨。 基盤Cが3~5年間となっている。2~4年間から変更された? http://www.jsps.go.jp/j-grantsinaid/03_keikaku/index.html

土日は千葉で過ごした

前ラボの同僚&キャンプ仲間の、新居購入&妊娠祝い。 すごーくやわらかい雰囲気の中、ダラダラと過ごした2日間でした。

第7回オープンバイオ研究会のアブストラクト

http://open-bio.jp/?meeting7-abstract ビジュアライゼーション、これはいくなぁ。

朝8:30

11時には寝たい。 夜の7時から1,2時間くらいかなり集中できる時間帯があるんだけど、これを使うと睡眠不足になりやすい。 これが昼の2時くらいに出てくればなぁ。

ドラマ始まるのね

有閑倶楽部 懐かしい。Wikipedia 見ると、「モルダビア 怒りの鉄拳の巻」まで見てることを思い出す。 けっこう怖い話(鬼子母神のとか)があって小学生の私はビビりながら読んでいたようなw 世界一周アドベンチャークイズの巻、は有閑倶楽部が分裂するプロッ…

歯医者の麻酔

何年ぶり?

話の焦点がズレそうになるテンションの高い相手に

お菓子を渡して一息を促す技を覚えたw

朝8:00

昨日マリオカートDSを買ったのが夜更かしの原因だな。 もー、今日は割り切って雑用の日。

朝7:15

10月はじまりはじまり〜。 1ヶ月の見通しを整理する。 警察に行って、免許の住所を更新。 やれやれ、これでカードとかようやく作れるよ。