初代 MacBook Pro の HDD を交換した

MacBook Pro の HDD 交換中にネジをなめた時の絶望感は異常。挫けそうになった。
ここを見つつ、作業 => http://mac.ascii24.com/mac/review/portable/2006/03/15/661126-000.html
注意するところは、

  1. 「3.バッテリー脇のネジ2本を外す」
    • ドライバーを斜めに当てやすい => ネジ山なめるorz
  2. 「10.HDDの固定ネジを外す」
    • HDD上にフィルムっぽいケーブルが粘着されているのだけれど、これがすごくしっかり付いてるw 固定部周辺をマイナスドライバーで一周グルッと端を剥がした後、ゆっくり捲った。

「3.バッテリー脇のネジ2本を外す」、は1つだけやたらネジが固くって泣けた。次のように左手でドライバーを固定した状態で、ラジオペンチでドライバーを挟んで回す事でようやく成功。押す : 回す = 8 :2 ですね。

あとブルートゥースモジュールはこんな感じで外れるの図。