試座、っていう単語を初めて知りました

土曜は

  • クソ高い椅子、ことアーロンチェアを買っちゃいました。明日、振り込む。おぉつ。
  • ツレの策略にはまり、ツレの母親と遭遇。

とMPが減ってしまうイベントが2つもあった。


さて試座 (しざ) です。
座り仕事の多い職種の人に人気の「ワーキングチェア」というものがあります。
アーロンチェアとかコンテッサ (これは日本製ですね) とか聞いたことあるかもしれません。
これが高いんですよ‥非常に。
座面や背面、肘置きなど各種可動部位が調節できる優れものなのは分かるんですが、15万円とかします。。


簡単に言ってしまうと、そんな高い買い物をする前にどんな感じが確認するために実物に座る儀式が試座です。
展示している店舗が少ないので、以下の情報が大変参考になります。
http://www.wikihouse.com/wchair/index.php?%BB%EE%BA%C2%A4%C7%A4%AD%A4%EB%A4%C8%A4%B3%A4%ED


ということで新宿にてアーロンチェアのBサイズ、ランバーサポートのフル装備が良さそうと確認して‥発注しました。