UNIXを勉強しようというので後押ししてみるテスト

ここのヒトがOS X 10.3のインストールで苦しんでいる。余談だがまだ修士とかだった私に「男は26過ぎると(体型の変化が)一気に来るね(ToT)*1」と、とっても大事なこの世の真実を教えてくれた先輩である。
問題を整理すると
8G HDDに10.3インストール

20G HDD(1パーテーション)にCCCでコピー
を目論んでおられる(?)←あまり整理になってない


とりあえず気付く点として以下2点。
1. CCCは英語優先環境でないと正常動作しないバージョンがあるのでは?
2. 8G問題があるので、20Gの方もパーテーションを8Gと12Gに切っておいた方が良い


1の方はこちらを見て欲しい。
2は昔のiMacとかでこうするんだったような記憶が。しておかないといずれ起動しなくなる、んだったような。うろおぼえですが(^^;

*1:詳しくはあちらのページから辿れます