2005-05-30から1日間の記事一覧

bashとか

これまた大雑把にいうと、シェルには幾つか種類があって、 sh bash csh tcsh(cshのブラッシュアップ版) zsh とか(かな?)。 シェルによって微妙にコマンドが違ったりして、用途に向き不向きがあるようですが、最初はtcshかbashが良いと思います。使って…

shellってなにとか

昨日のコメントに反応して。 2.1 shellの基本 http://www.comm.twcu.ac.jp/~nabe/lec/CompIID/Answers.htmlから引用。 shellとは何か?どんな仕事をしているのか? ユーザが入力したコマンドを解釈してOSに伝えるアプリケーション.Wild Cardの展開やコマン…

29歳になったのですが

毎回、年齢のことで頼って申し訳ないのですが、ひ先輩のところで驚愕の事実発見(--; このような年齢になってくると夜更かしの無理は致命的であり一週間ほとんど使い物にならない。そ、そおですか。。 一週間使い物になりませんか。。

夕食はカップラーメン‥

だーかーらー。魔法使いじゃないんだから、6月1日夕方に欲しいなら、もっと早く言ってくださいってば。私が逝ってしまう‥(--; 無事、免許更新。ゴールド(^^ けっこうよく撮れてる、免許証の写真(笑) あと、中型免許って出来たのね‥知らなかった。。