ぶどう狩りなんてひさしぶり

いってきました。おそらく小学生以来だから20年以上前だな、前回は…。


4つくらいの品種を栽培してるので、今回とらせてもらったのはヒムロックという品種らしい。
種なしで皮ごといける。甘さがそんなに強くなく、舌に残らない感じで良い。
実際は狭山湖 (山口貯水池、というらしい) 周辺にドライブにいった時、たまたま見つけて立ち寄ったという話。
ぶどう狩りしたあとに2人で、ぶどうをガッツリ抱えて狭山湖を散策したため、まあ注目あびるあびるw


ヒムロックだと1kg当り700円でした。巨峰だと倍はするみたい、何気にすごいな。。
所沢までちょっとしたドライブでいける人は一回くらい行ってみても損はしないかと。