HWEの計算ね

やりますよ、解析するのは私の役目ですからね。
ええ、やりますとも。。
他人の書いてくれたスクリプトを読んで、修正するか、Rのhapうんちゃら(Linkage analysis packageはいくつかあるようだ)なlibrary入れるか、さてどうしよう。
HWの計算だけなら、R使うのはめんどくさい(入力データのパーザー書かないといけない)。
でもRの方が後々の汎用性は高いわけで。


今週は、他人のファイルの検証ばかりで過ぎていった。
その分、大きな修正を含めて、いろいろ改善出来たわけだけども、その上に乗っかる私の仕事はほとんど進まなかった‥orz


いや、今週の分が来週の解析に生きると思って頑張ろう。
なんて明日のミーティングで言ってみるか?(アホ)
でも土台や周囲がしっかり固まってるか確認しないと、痛い目をみることってホントあるからね。