2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝7:30

チャリで来てみた。 入所用のカード忘れて泣きそうだった。

Bioconductor 2.0 appeared

SNP関連では http://bioconductor.org/packages/2.0/bioc/html/SNPchip.html http://bioconductor.org/packages/2.0/bioc/html/GeneticsDesign.html らが新しく追加。 R 2.5にするまでの備忘録。

Genome Browser survey が始まっている

http://genome.ucsc.edu/index.html feedbackなどのアンケート。 基本的に選択式(2箇所ほど自由にかける部分がある)で10分程度で終わりました。 日頃使わせてもらっているし、何よりもっと良くなってもらいたいし。

朝9:30

長電話して寝るの遅すぎ。

朝7:15

黄色いらしい、手とか顔色とか。 piyo-chanほか数人に独立して言われた。 野菜ジュース飲み過ぎ?カロチン?

朝7:30

体調はややだるい。学校に置いていた風邪薬を飲む。 プロジェクトで金曜に会議した分についていくつかアドバイスを貰う。どもども。 土日完全に寝ていたので、週時レビューから始める。

土日、風邪

予定を全部キャンセルしてひたすら寝て過ごした。 頭痛が酷いのにまいった。

会議、会議、会議

1つ目は重要。2つ目はこれで終了のはず。 体調悪いなぁ。すっごい疲れてる。

朝7:15

朝8:30

二日連続で5:00に目が覚めて、ずるずる二度寝。 ストレスが溜まってる、不自然な早起き。

臨床ゲノム科学入門 (単行本) というのが出版されているのに気づいた

これは東京大学医学系研究科が開催した人材養成ユニット「クリニカルバイオインフォマティクス」の講義内容をまとめあげたものなのかな?ついこの前、ジュンクに行った時には気づかなかったなぁ。とりあえず読んではみたい。臨床ゲノム科学入門 (クリニカル…

おにぎり50円引きだよ

いや、案外バカに出来ないなと思ったり:-)

朝8:30

今週は天気悪い?

メール間違え

ボスに返事したつもりが、ラボMLへ。 これはハズカシイ:-(

風邪ひいたっぽい

医者(親友)から言われた。 うーん。。

結婚おめでとう

大学からの親友(女性)と会う。 開口一番「結婚する」という報告を受けて、なんていうか万歳:-) 品川で1年ぶり、数時間の再会だったけど会うたびにほっと(?)する。

朝9:00

そんなこんなで

Ruby会議のチケット取りを忘れていたね‥orz どんな熱気なのかとても興味があったのに‥オイラのあほ。。

秩父方面にドライブ

道の駅でひと休憩。 ここいらは大学のあるところよりも桜がかなり残っていた。 ちょうど散り際の良いところで、今まで見た中で一番感動した。 高台に登ったり、キャッチボールしたり色々と健康的に過ごす。 天気に恵まれて、こんな良いお出かけは早々ないと…

朝7:00

朝7:30

秘境遠いよ

帰ったら夜中だし。。 やれやれ。

MotDB

アノテーター(Annotator)、キュレーター(Curator)、システムデータベース管理者(System DB administrator)向けの教材を構築していくWikiサイト、MotDB(「もっとでぃーびー」と発音、Master of the databaseの略)です。 こちらはqwikで作成中。

WINGpro

ライフサイエンス分野のデータベースについての情報が収集、整理、分類されており、約550件に及ぶ記事が存在します。 当面の間、記事の投稿・整備はこの分野の有識者により行いますが、今後、新規データベース、既登録データベースの特に利用方法の案内など…

F2G

機能ゲノミクス研究会でトランスクリプトーム解析を聴く。 自分はしてこなかった分野だけれども、分かりやすいというか良いトークが多かった。 発表者の皆様、ありがとう。 特に開発者に向けて送られたメッセージに データの入力形式をやさしく説明しておい…

また壊れた

数ヶ月前に壊れたディスプレイ変換端子(DMS-59高密度コネクタとかいうマイナーなもの)がまた壊れたらしい。 なんでこんなグラボが刺さってるの?(某社のアレイ用スキャナーについてるPC) 抜き差しすることもない変換端子が立て続けに壊れるのに不安を覚…

朝8:00

昼前から電車に乗るので家にて開始。

大学時代の親友から電話

金曜か日曜に会えそう。 こうやって出張時に会うのを1~2年に一度のペースで繰り返してる。 いつ会っても嬉しい:-)

朝8:00

入学式か?

駐車場の半分が「本日、職員は遠慮して下さい」ロープが張られていた。 ただでさえ、数足りてないのに?