2006-08-01から1日間の記事一覧

某翻訳

ようやくドラフトが終わった。 なんつーかみなさんの苦労加減が少しだけ分かった。 編集してる相方の言う通り、翻訳はお金じゃないな。 ほとんど考え方とか信念に基づく行動? 貴重な経験をしてるんだなぁと思い、快く誘ってくれた人達に感謝する。 なんて思…

赤いMOLESKINE

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0607/31/news027.html 実は赤いほぼ日手帳が欲しくてしょうがない私‥いつから赤が好きになったんだろう?

RSS(はてぶかも)経由でMacBook Pro 15のBattery Exchangeを知った

https://support.apple.com/macbookpro15/batteryexchange/index.html はい、私も当たり。 8/4以降にローカライズされたページもできるようだ。 別に危険なわけではなく、性能基準を満たしていないということのようだ。 あとなんだかMacBook Pro 17 inchがも…

相方の優しさ

昨日は夜中までゴソゴソしてたので、めずらしく相方が出掛ける時に眠っていた。 僕の睡眠時間が減っているのを心配してか、遅くに起きるとテーブルにうまい棒(ココア味ホワイトチョコ入り)が置いてあった。 ムシした。

別室のid:nureyev3325がいないので机を借りて仕事をしてみた

2-3時間ほど仕事していたのだけど、RSSとかも見ることなくサクサクと仕事が進んで気持ちいい。 普段と違うから、緊張したのかは分からないけど、集中出来たのは確か。 必要最低限のもの(MBPと紙とペン)しか持っていかなかったから、余計な物が視界に入らな…