2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Resolverフォーラム

うおぉ、登録する時メルアド入力し間違えてる!! 何やってんだか(^^;

ラボに行ってはミタモノノ

やっぱりだるい。頭が回らない、というか頭を使う気になれない。 単純作業したり、他人の論文探しを手伝ったり(タイトルくらいは控えようね‥)。 上の人もテーブルだけ、テクニカルに渡すのは良くないよ。 論文の時に元に戻れなくなっちゃう。今回はラッキ…

居酒屋ワタミ系列「居食屋 手づくり厨房」の一部店舗で全面禁煙

ソースはこちら。 http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-050629-0002.htmlお客様の声を受けて、ってことのようだけど、居酒屋でもそんな希望ってあがってくるのか〜。 喘息持ちの私も嫌煙派だけど、居酒屋で禁煙にしろっていうのはなかなか思い…

だるさが抜けないので

思い切って休みました。 昼過ぎに起きた時に寝汗をかいていて、わりとすっきり。

8月の

4日は相方lunaの誕生日。 甥のnozomi(漢字忘れた)も誕生日。 nozomiの母(つまり姉)は2日が誕生日。 友達含めれば、立派なクラスターになりそうだ。

8月の

1,2,3とお出かけの予定。 つーかRしかわからずに行ってもいいのか? アレイチームじゃないんだけど。。 まあ、いいか。行けば分かるさ(^^;

emacsでことえり

以下を参考に設定。Terminal.appの設定をきちんとしておかないと、emacs.elがきちんと書かれていても駄目(これにはまった)。 http://pcweb.mycom.co.jp/column/osx/079/

UCSC Genome BrowserのSNPのアノーテション

RefSeqの遺伝子に対して、cSNPだとかiSNPだとか付いていると思っていたのだが、RefSeqの中でも"predict"に分類される場合は、遺伝子とは見なさずにそのSNPのFunctionはunkownと付けられている。 初めて気付いた。

昨日から脚が痛い

脚が痛いのは風邪(または体調悪化)の前兆なので昨日は早めに帰宅。 早めに就寝。 しかしエアコンのタイマー付け忘れで、一晩中冷気を受けていたらしく、起きても体調良くなってない。むしろ微妙に悪化‥(ToT)

アレイのメモ

http://www.iu.a.u-tokyo.ac.jp/ http://www.iu.a.u-tokyo.ac.jp/main_curriculum.html http://www.iu.a.u-tokyo.ac.jp/lectures/functional_genomics/20050525.pdf http://www.iu.a.u-tokyo.ac.jp/lectures/biostatistics/index.html http://www.iu.a.u-tok…

あつ〜い

Rosetta Resolver トレーニングワークショップ こちらは5万円。高くても使いこなさなきゃね。がんばれ、アレイチーム(^^

順調

順調にイタイです、口内炎。。 隣席のTさんがチョコラBBを持って来てくれた。 良いらしい(^^;

シンポ

「テーラーメイド医療を目指したゲノム情報活用基盤技術」 第一回公開シンポジウム http://www.jst.go.jp/kisoken/crest/event/20050610/tera20050801.html

ひさしぶりに

口内炎出来た。。歯磨きが特にイター(ToT) 金曜土曜あたりの暴飲暴食のせいか?

順序ってのは難しい。。

しかし、この順番はないだろうよ。。 きっちり抗議してやる。だって自分がした解析なんだもん(怒)

千葉北東部で地震

こっちではあまり揺れなかったけど、夜中の地震は怖い‥。 サッカーみつつ洗濯モノを干してました‥(^^;

この金曜、土曜は

飲み歩いたので、いきなり出費がえらいことに‥(笑) 相方に連れて行ってもらった、くし揚げのお店「はん亭」。 12品で4500円のコースで、ちょっと高いですが見合うだけのお店でした。 おいしいくし揚げを食べたいのであれば、かなり満足出来ると思います(^^…

明日は

7時から歓送迎会だな。 金曜日は名古屋から同級生(Oさき)が来る。 これもラボの人たちと飲みに行く。 今週は、仕事と合わせてハード。。

大学に行くまで

ず〜〜っと山口県で育った私。 がんぜき(熊手のこと)が方言だったとは‥。 ちなみに一番好きな方言は、「はぶてる」。 音が好き(^^

Intelだとか

G3から使いだした僕には、あの刻印が好きだったんだけど。 っていうかね、Mac miniのGPU 64 MB版って出なかったのね! 出たら、かなり買う気ありありだったのに。。

ロジステック回帰分析の分かり易い説明

ここ。 修士の方のよう。わかりやすい。 誰かに説明する際に参考に出来る(^^

Tigerで(Pantherでも?)

Samba越しで、ファイル名が2 byteのファイルの消失騒ぎが起きているよう。 私自身の環境だと関係ない話だけど、ラボの他人は使っているかも‥? 「Mac OS X 10.4 でネットワーク上のファイルサーバに日本語名称のファイルを保存,上書きする」といったことを…

相方に譲った青白G3

相方、iPod shuffle買った直後にシステム壊れたっぽい。 そんなバンバン再起動させちゃダメヨ。。 直しに横浜まで行くのか‥。。

散髪した

1ヶ月ぶりと思っていたら、2ヶ月ぶりだった。ボケてる(^^; やはり私は髪がのびるの早いらしい。よく言われる。 ちなみにジム行った後だったので、眠くてしょーがなかった。 ジム->散髪のパターンは止めよう。

アクティブセルと同じ内容のセルを選択するエクセルマクロ

例えば、rsSNP_idと書いてあるセルだけを全部選択したいとか、いう時。 その後、「書式のみ」ペーストで罫線や色づけを一気に片付けることが出来るから。 他人に結果を渡す時に、エクセルで罫線、色付けなどしておくと親切なのだけど、やる方としてはめんど…

まったく私的なメモ

散髪 ジム(日曜は5時まで) 仕事をちょびっと ジャーナルクラブの用意 Zガンダム見てみたい今日はラボの一部がエアコン清掃に入ってるんだよなぁ。 つっても来週は自分の居室だから、全然仕事が出来ないな‥。 えらい大雨に見舞われた。。

せっかく書いたのに消しちゃって‥

携帯メールしながら、はてな書いてたらボタン押し間違えたみたい‥orz 今朝、バーレーン現地のレポートを見ていて思ったことを1つ。 あっちの子供も大人も、「バーレーンが5対0で勝つ」とかすごく楽しそうに答えていたのが印象的でした。 素直に楽しんでいる…

どこだ?

さっきけっこう花火の音が聞こえてたんだけど? はて?

家のそばで

財布拾った。 千葉大の子のだね、夜届けるから、昼は誰かにおごってもらって(^^; さっき届けた。 めっさ感謝された(笑)