最近調子いい

調子が良いのはなんでだろう?
1つは2月のシンポで自分が見つけて、お願いしてプレゼンさせてもらって実現の運びになった共同研究が嬉しいからだろう。
もう1つは科研費若手Bに採択っていう"目に見える形"で自分に評価が付いたからだろう。
上の共同研究のためにグラントを書くのも苦とは思わない。

この数日、なぜか今までなかった7つの習慣で語られるミッションステートメントを意識するべきだという思考になっているのも、この2つのおかげだと思われる。
なるべく今のいい状態を維持して、当然ながら気持ちよく仕事がしたい。


それでもずっと好調を維持、とはいかないだろう。
そんな時のために今のうちにGTDリストの澱を整理したり、幸せに感じた自分のエネルギーになることなど書き留めて、素早く復活できるような仕掛けもしときたい。

ライフハックは、ただひたすらにやっては疲れていた自分を少しは変えてくれているんだなぁとか思った。
教えてくれた人たち、ありがとう。