Ruby や Rails で使う gruff のx軸ラベルを斜めとかにしたい場合ない?

実行結果はこんな感じ。

もしこれデフォルトで出来るんだったら、恥ずかしながら知らない‥。

http://techlists.org/archives/programming/railslist/2006-07/msg01829.shtml にコードがある。
ただ自分が試した限りは上のリンク先のコードを一部削らないと動かなかった(具体的には最初の method は消した)。
あとラベルの位置合わせに

x_offset, @raw_rows - (@graph_bottom_margin - 30),
=> x_offset, @raw_rows - (@graph_bottom_margin - 10),

と変えた。
自分の環境は
ruby 1.8.6 (2007-06-07 patchlevel 36) [universal-darwin9.0]
gruff-0.2.9
です。
コード中の @d.rotation の数字をいじると角度変えられるよ。
コードを書いてくれた人、ありがとう。

最初の消した method は、ラベルの位置を合わせるためにマージンをいじったりしているみたい。
今のままだとラベルの余白がないから、文字数3つくらいかw>>
=> g.bottom_margin = 100