はてブで後で読まないなら、PDFにしてみよう

[思いついたばかりで効果はまだ不明]
LifeHack系のtipsやリストは、繰り返し見るものだと思う。
僕は一回読んだだけで、うまく実践出来る事はほとんどない。
リスト(や自分の理想)を再確認してはチェックすることで、うまく自分に取り込めて機能するようになる。


で言いたい事は

  • 良い事が書いてあるwebページを「PDFに保存」しておいて、決まったフォルダに貯めておく
  • 15minとか時間の出来た時、または週末レビューの時にそこにたまっている(あなたが感心した)チェックリストを読んで、自分の行動を振り返る

いちいちはてブからページを辿るよりも簡単に見れるのが良いかな、と思ったのでエントリ。
OSXだと「Print...」メニューからPDFに保存が簡単に出来るからね。
あんまり貯まると読む気なくすから、絞りこむor適度に捨てる、が重要か?
何かを加える時には何かを捨てることを考える、って言うもんね。