恋愛頭脳

昨日、同僚のTさんと大学院生のU君と飲みに行った時に話題に出たページ。
恋愛健康診断/恋愛病が分かる恋愛診断:ハニホー
U君は14段階中13段階だったそうな(下から2番目、かなりひどい)。
その場では
U君「いやー、Tさんよりmakoさんの方が絶対評価高いですよ〜。」
Tさん「えー、そんなことないよー。今度やってみよう。」
みたいな話だったんですが。
早速こっそりやってみたところ、
総合判断「論外」 恋愛観レベル「崩壊」(14段階中14番目)
と。

【恋愛観支持率】 0%
【恋愛スタイル】 中期低テンション恋愛型
【印象】
頼り甲斐があると思われています
どこか計算高い、ずるい印象を持たれています
敷居が高くてアプローチしづらそうなイメージがあります
どことなくギラついてて怖いイメージがあります
真剣には好きにはなってもらえなさそう、と思われがちです
価値観が子供っぽいという印象があります

makoさんの恋愛観は、完全崩壊しています。あまりに恋愛観がかけ離れているので、喜怒哀楽を共有できませんし理解もされません。もしmakoさんに彼氏彼女がいるとすれば、相手を黙らせるだけの魅力を備えていなければ長くは続かないことでしょう。makoさんと相性のいい人も数が限られており、付き合いが少なければこの恋愛観はますます独走します。柔軟な姿勢で広い価値観を求めましょう

あら、素敵(ToT)


一部選り抜くと、

「自己犠牲の精神」
まさに恋愛商人。makoさんは恋愛から「儲け」を出すことばかり考えているようです。相手のためにしてあげることの全てを自分の喜びとする聖人も、makoさんにとってはただの獲物にしか見えないのかもしれません
「駆け引き」
makoさんは、一般レベルより遥かに駆け引き重視です。恋愛に頭をカラッポにして向き合えないタイプです。いろいろと小難しく考えているのか、よほど振り回される恋愛に疲れたのでしょうか。女性なら悪女などと呼ばれそうです。相手も駆け引き重視だと泥仕合になりかねないので注意

相方、このエントリー見たら、ガクブル?
「ただの獲物」って(^^;