路上

相方がペーパードライバー教習を終えたので、路上で(私の)車に乗りたいとせまってくる(^^;
大学生の時以来だ、ほぼ初心者の車に乗るのは…。
いろいろ考えた末、日曜の朝6時位なら車も少ないだろうからということで早朝からスタート。


‥すっごく疲れました…。
プジョーは元々左ハンドル車なわけで、右ハンドル仕様でもワイパーとウインカーのレバー位置が逆なんですよねー。
予想通りワイパー動かしまくりでしたよ‥(なので予め濡らしておいた)。
とりあえず課題をメモ。

  • 路肩にスムーズに寄せれるように
  • ウインカーを覚えるように(それまでの慣れがあるから難しいんだ、これが‥)
  • ブレーキをもうちょい早めor強めに踏むように

サイドミラーとかちゃんと使えてるのかな〜?

    • 私はこうした!
    • 私はこう教えた!

とか大募集<(_ _)>