朝からラボ

参考になりそうな某論文を読む。
パン食べてたら昼になる。
予約時間が迫って来たので、散髪に。
そのままだと子供っぽいので急遽カラーリングを施される。
その間に論文読み終わる。ラッキー(^^
ひさしぶり〜に短くしたので、スタッフに風邪をひかないように忠告される。
ありがとう。でも薄着でうろうろ千葉まで散歩してたら、さっそくひいたっぽい。
体弱いのは年度変わっても一緒。。


何人もの友達からバンバンメールが届く。なんでだ?
バンバン返事する。
先々週買ったケータイ802SEが途中フリーズ(2回)。グッと我慢する。


夕方、ラボに戻る。考えをまとめる(今からね)。


今年度で最終だから、かなりの人数が移動することになるんだろう。
せっかく私の作ったスクリプト群は、なんとか使ってもらいものだ。
まず遺伝統計学の勉強から始めて貰わないといけないけど。あと最低限perlとR。
上の人には人材育成にもう少し気を配って欲しいものです。
いないなら育てるしかないんだから(もしくはあきらめるか)。