顎関節症っぽい

前にも書いた気がするけど‥アゴががくがくするんですよ。。左側の顎関節が。。
確かに見た目歯並び普通なんだけど、見えない部分は良くないんですよね、私。
噛み合わせ悪いのは、数年前に歯医者で指摘されたし。
昨日、カボチャプリン(まずまずのお味でした)食べてたら、「ガクッ」って感じで痛みが走ってから、あんまり口を開けると関節痛いんです。
この顎関節症、けっこうなってる人多いらしいです。うちのボスもそうっぽい。
「僕は治るまではじっと我慢してる」って、あまり嬉しくないアドバイスを頂きました。役たたんやんけ...orz
とりあえず僕もじっと様子を見るけど(笑)


あなたは指3本を口の中に入れられますか?
って無理して入れて、顎が外れたとか言わないで下さいね(笑)