2007-09-24から1日間の記事一覧

Picasa 使いやすいな

iPhoto からアップロード出来るし、Picasa からはてな用のリンク生成もサムネイルも数クリックだ:-)

巾着田に行って来たよ

ナビで見ると川で囲まれて地形が巾着の形をしているのね。なるほど。 申し訳ないんだけど、曼珠沙華って小学校の帰りにみんなで蹴り飛ばして遊ぶ花だった*1し、小川の近くにモサモサ咲いてるという認識しかないんだよね‥。何よりカブれるから悪い花という認…

偉い人のスケジュールとメール管理が

破綻してるな。 僕がリマインドや注意を頻繁にしてるようじゃ終わったも同然。 偉くなる人は、早いうちからシステマティックなタスク管理法を取り入れた方がいいよ。 真面目に考えている相手に対して、忘却力を発揮するようではね〜。

八景島シーパラダイス

に行って来た。わりと埼玉から一本道で行けるんだな。 ショーの楽しさでいうと、エプソン品川アクアスタジアム > 鴨川シーワールド >> 八景島シーパラダイス、でした。 今知ったんだけど、品川って2つ水族館があるんだね*1。 *1:品川区立しながわ水族館

デジイチを買いましたよ、っと。

D40

twitter で呟いていた D40 を。 そのうち買って良かった、失敗したと思ったことなど書く。 概ね満足(買ったばっかりなので当たり前)。Nikon デジタル一眼レフカメラ D40 ダブルズームキットII ブラック D40BWZII出版社/メーカー: ニコン発売日: 2007/07/06…

朝8:00

最近11時に寝て、朝の6時に起きる感じ。 5:20に起きるだけど、特にしたいことがはっきりしてないのでぼーっと1時間過ごしてるのがダメなとこ。