昨日は学内シンポ

研究センターのシンポジウム。
良くある「ちょっと文字がきれてますけど‥」っていうのは、自分で作ってないからフォントずれで起きるわけだよな。
1個くらいならいいけど、連発されるとうなだれる。
ランチョンセミナーのお弁当はとても豪華だったらしい。
K先生の研究の先にトランスレーショナルリサーチが感じられて、いい話だった。
本当に患者さん自身が助かるような研究がしたいのかな、自分は。
遺伝子レベルでの原因だけ分かれば、それで満足できるのかな。まだ答えが出せない。
K先生、スライドもなかなかキレイ。カメラのこととか教えてもらいたいなー、とか思った。
懇親会では、念願の所長と長々話せて、自分的にはすごく満足:-)
今度は自分の恩師の話を所長としてみたい*1

*1:所長は遺伝子、恩師は染色体レベルではあったが近い領域で旧知の関係