手帳を検討する人に、「ほぼ日手帳」を候補に入れてみて

ほぼ日手帳をお勧めします。
ここが良いと思う点なのが

  • ポッケ(ホルダー?)の数が多い
  • 年金手帳など大きめなものも入れられる
  • ペンホルダーが一体化してる(このアイデアいいね〜)


左の写真では「何月何日までにこなしておく用事」をメモしたものをどんどんさしておく。
〆切の日付をメモの頭の方に書いておくのがコツ。
日々のやることは毎日のページに書いておく。
この日々のページは方眼紙になっているので書き込みやすい(ロディアっぽい)。
あとしおり(ページに挟むやつ)が2本あるのもアイデアものです。月カレンダーと日々のページ用にしてます。

ロディアなどのメモ帳もはさめるようになってます。
最近私生活でスケジュールや調整事項などが増えて、どうしても管理するアイテムの必要性を感じて2ヶ月ほど前に導入しました。(相方が使ってないので貰ったw)
オンライン販売は即日完売ですが、ロフトではまだあるのかも。
こっちが本家紹介ページです。
http://www.1101.com/store/techo/index.html
春からの手帳の検討候補の1つにどうでしょう?