特別なことは何もなかったけど

僕みたく実家から遠く離れてると、親の顔を見れるのも数えられる回数しか残っていない訳で。なんだかな。ホントなんだかな。
考え始めると話すのが怖くなって、最近連絡とってなかった。忙しいのを言い訳に。反省だな、これは。
2つ上の姉と1時間ばかし彼女の子供の話などしてみたり。
彼女の長男は僕そっくりで体が弱い。
僕は甥の気持ちがわかる。そして姉はきっと僕らの母親の気持ちがわかる立場にいる。
不思議な感じ。
やっぱり健康が一番ですよ。
基本はそこでしょ。それがないとどうにもならん。
その後、いいタイミングなので祖母に電話してしばし喋る。


なんだか元気な気持ちになれました。家族ってすごいね、ってなんだ、そりゃ(笑)