モニター

内容を書いていいのか分からないから書かないつもり(電子ファイルも頂けない。紙媒体のみもらえる。後日教材として販売するんだろうか。)。
ただ実習用のPCのメモリが120MBって表示されるのはどうなんでしょう?
XP動くのがやっとっぽいんですが。私はMacばっかしなので違ってたら申し訳ないんですが‥「どこの馬鹿がこの環境セッティングしたんだ?」
IEのウィンドウを幾つか開くとすげー遅くなる。ローカルでちょびっとのmegablastすると無反応状態に。4分の1くらいの人は結果を得られなかったのでは?今回は講義に思いっきり支障が出てました(怒)。
メモリの件は改善要求をアンケート+口頭で直接伝えたので次回以降改善されるはず。
だって絶対この環境で発現解析とか出来ないでしょうから。


講義内容自体は一線の方に教えてもらえるので、けっこう満足。
けっこう満足というか、満足。きちんとした座学が受けられるのはホントいいことだ。
同僚のテクニカルにも受けさせたい。
しかもタダだ!(笑)