2009-03-02から1日間の記事一覧

帰りの電車で読んでいた本にあった問い

そのとき、ウィリアム・C・デュラントが、「それはすでに起こっているのではないか」という問いを発した。そして、この問いを発するや、答えは明らかだった。まだはっきりと現われてはいなかったが、すでにそれは起こっていた。 さらーっと見たのでまた読み…

雑感

最近自分の研究で海外の DECIPHER というデータベースの恩恵にあずかっているので、Science Commons に少しアンテナが反応します。 疾患に対して、患者さん特有の遺伝子変異や染色体構造異常が pathogenic なものである、という仮説を持つことを想像してみま…

自分が良く分かっていなかった言葉をフォローする

セマンティックWeb http://www.net.intap.or.jp/INTAP/s-web/data/conference2002/hagino.pdf (2002年の話だが、最初の理解には良かった) セマンティックWebとは (SemanticWeb) セマンティックウェブ: - IT用語辞典バイナリ セマンティック・ウェブ - Wikip…

なんか昼食会にいったら Neurocommons の人がいた

何を言っているか分からねーと思うが‥的な感じだった今日のお昼です。 # 明日以降に会う人達もいるようなので、下調べの手間を少しでも省ければ万歳な考えです。 # キレイにまとめるよりちょっと寝たいのでこのまま公開。すいませんすいません。 Neurocommon…