2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい事務さんとケイバン交換した

内面が良いと、いくつになってもかわいくて素敵な女性だなぁ。 もっとも困ったときに呼び出されるフラグが立ったという見方もあるわけだけど:-)

意味なく変な写真

初期型PS2に見える、Thinkpad。 馬で来る人がいるか、とにかく謎。

黒RHODIA

新しく出たの?そろそろなくなりつつあったのでまとめ買い。

友達を見舞う

急遽、予定を変更で。 実際は大したこと無かったので、痛んだのは私の財布のみという嬉しい結果:-)

微分だけで生きるな、積分を考えないといつか負けてしまう

どこで見た言葉かは忘れたけど、その通り。

別方面へ

ダメだこりゃっていう報告を。 見えない形で時間を毟り取られてしまうことにもう耐えられない。

雨ばっかだな

メタボ対策に徒歩通勤したいんだけどな‥。

とりあえず机の上を奇麗にして仕事開始

ちらかった机では辛いのです‥。。

PoIC やってます

PoIC とは‥ PoIC のエッセンスは極めてシンプルに表現できます。 頭の中のアイディア・身の回りの情報を、カードを使って収集する それを箱の中にすべて時系列で保存していく それをあとで利用し、新しい知恵・知識・成果の再生産を行う PoIC の目的は、この…

ちょっと破産‥

先々週にGTDの週次レビューをすっぽかしたのがそもそもの原因だな。。 フラフラと2週間過ぎて、机の上も汚くなってきた(PoIC のカードが文字通り散乱‥)。 出そうと思っていた某グラントはスルーして、1ヶ月ほど締め切りが後のものに切り替えて体勢を整える…

最近出かけてなかったので〜

パワー軒にてラーメン。うーん、こってりが嫌いではないけど。。 わざわざ出かけて行きはしないな。。バッグ見て靴見て。バイク見て。 ちょっと本を買ったらもうお金ないw

浪花屋 鳥造 川越店

ザンギおいしかった:-) http://r.gnavi.co.jp/a865800/めでたいニュースも聞けて楽しかった。 3人集まるといろいろ視点が違ってておもしろい。

新しい MacBook Pro で早くも不具合っぽい

http://taisyo.seesaa.net/article/95479848.html と同じ症状だな〜orz 液晶バックライトが半分点かないのが悪いっぽい。がっかり。 スメア引いてるな、と思ったアナタ。同業ですねw

スター付けあいっこ

戻ってきて嬉しい:-)

良くない

いくら何でも、あからさまに逃げたりするのは良くないのでは。 そんなことで、どうすんの? オレもそう思う。ウソまでついてひた隠し。小学生以下。 何をしたくて、何処を目指したいのか。 全てを他人のせいにしていて、一体何が良くなっていくんだろうか。 …

ひらひらと仕事をする

実験サイクルが2週間固定だからねー。もっとも僕は有能テクニカルスタッフさんの補助だけど。 GeneChip とかバカ高いのもバカスカ使うので、サンプル入れ間違いが怖いとの意見を汲んで、サンプル調整室に Xacti 置いてみた。思ったより進まなかったのは、天…

移行アシスタントがなかなか便利でした

OSX

仮住まいだったMacBook Pro 17 inch から MacBook Pro 15 inch に引越。 移行アシスタント*1 -> Xcode インストールで大体済んでしまう手軽さ。 スバラシー:-)17 inch は大きくて持ち運び時にガスガスぶつけてたけど、画面の広さは良かったなぁ。。 Apple Ma…