2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさに池袋

ブラブラと。いくつか良さげな服とバッグを見つけるも、ジュンク堂で2万円ほど本買って帰宅。 でもメッセンジャーバッグは買っておけば良かったかも。PARCOに戻る気力がなかったんだよね‥。

目黒でとんかつ食べて来た

同期で今は名古屋で助教をしてる道産子が別件でこっちに来てたので、目黒でお昼してきた。 とんかつ天津。 http://gourmet.livedoor.com/restaurant/5807/ 肉はやらわかいし、エビもうまい。 しかし2人してホタテに気付かずソースかけてやんの。だってカツ…

おぉ、体調悪いぜw

どうも微妙に喘息で苦しくて4時に目が覚めるみたいだな:-)

ただ体の調子は悪い

まあ喘息とかの持病はある程度はしょうがない。昔のように大きく崩さないようにうまく付き合っていかないとね:-)

最近調子いい

調子が良いのはなんでだろう? 1つは2月のシンポで自分が見つけて、お願いしてプレゼンさせてもらって実現の運びになった共同研究が嬉しいからだろう。 もう1つは科研費若手Bに採択っていう"目に見える形"で自分に評価が付いたからだろう。 上の共同研究のた…

週の出だしから

なんか苦しくて3時に目が覚める。 コワイのでアストフィリン飲んでおく。 寝る前に腕立てとかやりすぎたかな?

スタッフでおいしくいただきました

古巣のニュースが出ていた

http://biotech.nikkeibp.co.jp/bionewsn/detail.jsp?id=20052099 文部科学省、鳥取大学人工染色体研究の押村光雄教授、ヒトES細胞に染色体導入するトリソミー症の研究にゴーサイン 人工染色体ベクターの技術を持つ鳥取大学の研究チームが申請していた、ヒト…

すげー優雅な一日と思いきや

書類(しかもオレじゃないところのミス)、インフラ、他人やらに振り回された一日で夜の10時までベーグル一個しか食べられなかったw いただきます:-)

ベーグルうまー!

Mさんの手作り、何人かでおいしくいただきました:-)

気分を変える

ツレにシャツで行ってみれば、などと言われたりするので今日は珍しくシャツ。

デジイチ持ってブラブラ

と敷地を散策。なんか頭痛がして、仕事出来なかったので気分転換。 なかなか楽しい。これは良いな:-) 「写真撮ってくださ〜い」とか女の子グループ呼びかけられた気もするけど、なんか恥ずかしいからシカトしちゃったよorz

人がいろいろ来た週

赤ちゃん抱っこしたの久しぶりだわぁ。 目線が合って、笑顔になられるとさからえないよなw

今週はグラントっぽい週

某グラントに申請。なんというかゴーストライター風味。業績挙げないとままならんね〜。 このプロジェクトはリソースが整備されてて素敵なので、今回は発現アレイも絡めたいな。 あと科研費の若手Bに採択された。めでたいとともに、今までよりも責任を自覚。…

朝起きると頭痛い

何の登校拒否だろうw 二度寝して2時間くらい経つと治まるが、そうなると9時前くらいになってて、朝型サイクルが破滅的。 寝不足ではないんだけど、疲れてるのか。季節の変わり目?

2人ほど入れ代わり立ち代わりで

ちょっと前までラボにいた方たちが、来て賑やかな日。 どちらも大きい存在だっただけに、なんだかみんなも明るくなる:-)

Jobs available at EBI

European Genotype Archive (ega) の人材募集に気付いた。 2007からサイトだけあって、どう展開するんだろうと思っていたが、メーリングリストに流れたメールからその一端が分かる。 多型のデータはそもそもサイズが大きく、ローカルでいじるのは腰が重くな…