2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

でかいホワイトボード来た

http://www.souzai.jp/products/plate/lwb.php さっそく喧嘩で起きた見解の相違を可視化するのに役に立ってくれたorz がでかすぎてやや持て余す。 ラボのパーテションにはいいカモ。 相方が落書き。居間と和室の間のふすまに貼付けてみた、しっかりと描ける…

今日check*padから来たモーニングメールでの言葉

『あなたが明日会う人々の四分の三は、「自分と同じ意見の者はいないか」と必死になって探している。この望みをかなえてやるのが、人に好かれる秘訣である。』(D.カーネギー) ネガティブにではなく、ポジティブに。

風邪2

順調にノドが悪化。 Rを書こうとしてさっぱり忘れててゲンナリ。 明日休むかも。

初めての翻訳

まずTexつーのを使ったことがない。まあ、必要に迫られたらすぐ覚えれるだろう^^; 周りに聞ける人がいることだし。いいな、この環境。 金曜日が楽しみだ。勉強を兼ねて、どの章をいこうかな。

なんかノドが‥

常備の風邪薬を投入。 週末に向けて体調を崩したくないもんね。 ノドだけ悪化。ま、これはしょうがない。弱点だからw

絶賛Consed中

クイックツアー。

ホコリのせい?花粉のせい?

アスクロン欲しい。川越の医者を探さねば。

Thank you and Good bye

ココね。 あと1ヶ月。少しでも吸収していくには私がどれだけ頑張れるかだな。 自分の恵まれた環境に感謝しつつ。 つーか「頑張る」は思考停滞語だっけか。 なら具体的には、質問を増やすことにしよう。せっかくの環境だし。 ちなみに優しくて良い奴です、良…

車買った、相方と対決、その結果

ということでこの日曜日にディーラーなるものに5年ぶりくらいに車買うことを考えて出掛けました。 当然のように対決の構図に。 項目 私 相方 メーカー プジョー シトロエン 車種 206 C3 グレード 一番低いやつ 一番高いやつ エンジン 1.4 1.6 変速 MT AT 結…

休みの日には

普段思いついてホワイトボードにメモっていたことを消化していく。 ということで車買いましたよ。

Google Calendar

Safariは対応してなくて蹴られちゃう?

ふ〜

ようやくぼちぼち連絡を取り出す。 人事に働きかけて給与振込の用意を始めてもらう :( しかし相方の暴挙により私のみずほアカウントは潰れたんだっけか‥くっそ〜orz

日本人類遺伝学会

10/17〜10/20で鳥取県は米子市にてw http://www.convention-j.com/jshg51/index.html

OSXでのprimer3インストール

同僚がprimer3をイジイジしてるのを見たのとid:h-kondoさんもコンパイルに問題があったようなのでトライしてみた。ちなみにid:h-kondoさんのところからOSXのバイナリ版が辿れるのでそっち使う方が良い。 こっちはただの備忘録程度。 普通に http://frodo.wi.…

本の著者に質問したいが、メールアドレスが記載されてない場合にwebで検索する時のtips

読んでも分からなかったので質問したいな〜、と思いつつググってみても見つけられない‥orz 困って出版社にメールを出すも個人情報の観点から教えられないとのこと(当然だよね)。 ところがN山書店の対応してくれた方が親切にいろいろ対応してくれてメルアド…

辞令を頂く

もう木曜だし、ないのかと思っていたら‥この不意打ち‥orz 日々、力不足を感じつつも仕事するのが楽しい毎日です :D Webの方も更新して頂いてます。 これからも頑張っていきますので、皆様よろしく御願いいたします。

Boot_Camp

午前中に2人から「入れた?」と声をかけられるヒトバシラー。変わった職場w さらにWin XP (SP2)のインストールCDが一個余っていたのを出してくれた。 やりたいけど、時間がなかなか作れない。 うちに帰って楽しくインストールを試みるも、ファームウェアアッ…

鎌谷先生の統計本が出ましたね

http://www.yodosha.co.jp/book/4897064953.html 早速注文。まずはAmazonの住所を変更するとこからか。=> した&注文した。 統計遺伝学のソフトは単体で動かないものが多いのかな? あるソフトAの入力ファイルを作るのにソフトBがいったりという感じ。 シミ…

今日をすごく幼く一言でまとめる

メンターその1が滝に連れて行ってくれて気持ちよかったw

セットアップに追われる

MacBookProで気になるのは熱かな〜。左手小指があったかい。 遅く感じることはない(2.16GHzと今知った)。 今finkいじいじ。

MacとWindowsの設定で日が暮れる

ゆるふわな髪型のメンターが用意しておいてくれた2台(MacBookProとLet's note)の設定だけで日が暮れた。。

さー、今日から新職場

うへー、やっぱりスタートは緊張っていうか不安ある。 が、楽しめるし頑張れる :D 行ってきまーす。 => 車で1時間かかった‥orz