2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BUGJAのMLに参加してオモタ

2年も前には自分は何一つ知らなかったので、本やWebを通してたくさんの知識を頂いた。 初心者が本を読みながらつまづくことも一通り経験したw みんなが快く公開してくれた情報はいわゆる「ギフト」だと思う。 もらったギフトは、また誰かに、今度は僕からギ…

変なUNIXコマンド集

http://www.csd.uwo.ca/staff/magi/personal/humour/Computer_Audience/Funny%20UNIX%20Shell%20Commands.html ちょっと笑った。

ところで

Wifehackって語感はどうなんでしょうねw

これってWifehackになりませんか?

今、同期とメールしてて出て来たネタ。 うちも1人でネットしてると「かまってくれよ〜」と言われる時もあるよ。 ちょっとしたhackとしては、デスクトップPCじゃなくてノートPCにしておく。 近くに座れるから「距離が近いかまってるっぽい雰囲気が出る」でネ…

なるほど!

ichan氏がちゃんと答えてくれてる(バッドノウハウキタw)。 http://itoshi.tv/d/?date=20060301 この人、同い年なんだが、そのスタイルをジッと観察したい。 学ぶべきところ沢山だな〜。 3. そもそも自分がどのぐらいの時間でなにができるのかを把握してお…

喉が痛い

えー(ToT) 帰っても布団しかないからって職場にいるのも問題ありだ‥テレビくらい残しとけばヨカタorz

ケータイ買った

auのW41CA。 理由は たまたま新規で安かった(3990円) PCサイトビューアがあるから といったところ。よくオアゾなどの大きい書店で 「あー、アマゾンのウィッシュリストに入ってるあの本の名前なんだっけ〜?」 となっていたので、これが欲しかったんです。…

手帳を検討する人に、「ほぼ日手帳」を候補に入れてみて

ほぼ日手帳をお勧めします。 ここが良いと思う点なのが ポッケ(ホルダー?)の数が多い 年金手帳など大きめなものも入れられる ペンホルダーが一体化してる(このアイデアいいね〜) 左の写真では「何月何日までにこなしておく用事」をメモしたものをどんど…

触発されて

私もMLに入ってみる。

うーん => miggy+のライブにいって幸せに

体は治って来たが、仕事の勢いは断たれてトーンダウンorz で、今日の夜はライブに行って気分転換を。 http://www.tokyouniform.com/tokyotuc/ 今回が9回目だったらしい。 前回同様すごく幸せな気持ちになれた。 楽しいのもあるけど、幸せ。 良い音楽に包まれ…

そして私は

すげー体力ないw 全然回復してないじゃんwww

ラボに来たら

体調崩してる人ちらほら

BUGJAがお引越し

http://bugja.sourceforge.jp/ はてブ経由で察知 :D んでメーリングリストもスタート!気軽に質問をぶつけられる場のようです。 ML登録はこちらから。 http://lists.sourceforge.jp/mailman/listinfo/bugja-users 2006年の正月休みに電撃的に立ち上げた、bio…

ようやく復活

入籍直後の孤独死は避けれた模様。 今日は.forward設定だけして帰る(休み)。 インフルエンザの疑いをかけられてるのでみんなの目がツメタイw みんな帰ったらウガイしてね :D

メール転送

メールサーバーのホームディレクトリに.forwardをつくる。 参考は以下を。 http://www.rsch.tuis.ac.jp/~mizutani/online/mail/transfer.htmlといっても家から研究所にssh出来ない時点で打つ手はない。。

先手を打たれた

職場からメールキタ。 とりあえず仕事の事は置いといて休んでちょうだい。 メールの設定するためだけに来ちゃだめだぞ! とりあえず昨日、今日と職場のメールは見れてません。 連絡をくれてる方々すいません。。

風邪2

悪化。ゲホゲホ言いつつ荷物を片付ける。当分引越はしたくない。 残すものは iBook関連 布団 着替え&タオル類 ドライヤー のみ。これであと1ヶ月ほど暮らすw テレビのない生活っつーのは良いかもしれん :D 残ったものは退去までにすてるゴミばかりなので、…

内部の面接日だったようで

みんながソワソワ。 頑張ってね :D

mogr

初めてのことは楽しい :D 忙しくしていてメールに気付くのが遅れていたのは秘密‥orz 回避するようメールソフトのルールを変更。

風邪

ゲットした模様。 明日は荷物(だけ)引越。 部屋が段ボールだらけだw

猛烈に

引越荷造り中orz ほこりのせいか喘息気味 :(

疲れた

s/(疲れた)/$1というほどの元気はある/g;

生まれて初めて

昨日、2段のうな重を食べた(ご飯の上と途中にうなぎがある奴)。

ありがたいことに

昨日チョコをくれた人がいるようだ :D あとHDDも来たようだ。

無事に

入籍しました :D はっきり言って相方のおかげです。 ありがとう。

明日入籍

今日で独身最後ってことになるでしょうか。特に何も感想はないw 明日、市役所に二人で行って婚姻届を出す予定でした。 しかし、相方が忙しさのあまり転出届を取り忘れたので〜 千葉→横浜→川越と彷徨うことに予定変更(おぃ)。

早起きだけでは足りません

むぅう‥ :(

引越用意さっぱり

出来てません。荷物だけは18日に引越なのに。。 ちなみに本人は3月半ばくらいまではこっちにいる感じw いろいろ混んでるけど、まあいいや。 明日から早起きしよう :D

nkf --overwrite

nkfの上書き機能。2.0.5から付加されたみたい。 ちなみにfinkだと2.0.4でこの機能はない。 nkf 2.0.5 http://www01.tcp-ip.or.jp/~furukawa/nkf_utf8/

人前式で礼装するわけですが

白ハンカチ(小型) 黒靴下 肌襦袢(またはV衿シャツ) 裾よけ(またはステテコ) 以上のものを自前で用意というルールがあるのです。 4番目なんて、どこで売ってるんでしょーね? 今日津田沼のジャスコで店員に聞いてもそっけなく「ない」と言われましたorz…