2006-02-28から1日間の記事一覧

BUGJAのMLに参加してオモタ

2年も前には自分は何一つ知らなかったので、本やWebを通してたくさんの知識を頂いた。 初心者が本を読みながらつまづくことも一通り経験したw みんなが快く公開してくれた情報はいわゆる「ギフト」だと思う。 もらったギフトは、また誰かに、今度は僕からギ…

変なUNIXコマンド集

http://www.csd.uwo.ca/staff/magi/personal/humour/Computer_Audience/Funny%20UNIX%20Shell%20Commands.html ちょっと笑った。

ところで

Wifehackって語感はどうなんでしょうねw

これってWifehackになりませんか?

今、同期とメールしてて出て来たネタ。 うちも1人でネットしてると「かまってくれよ〜」と言われる時もあるよ。 ちょっとしたhackとしては、デスクトップPCじゃなくてノートPCにしておく。 近くに座れるから「距離が近いかまってるっぽい雰囲気が出る」でネ…

なるほど!

ichan氏がちゃんと答えてくれてる(バッドノウハウキタw)。 http://itoshi.tv/d/?date=20060301 この人、同い年なんだが、そのスタイルをジッと観察したい。 学ぶべきところ沢山だな〜。 3. そもそも自分がどのぐらいの時間でなにができるのかを把握してお…