2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

粟又の滝に

南房総に滝が集まっているスポットがあることを知ったのでドライブ。 約2時間ほどかかるのが惜しい! でも間近まで近づけるし、人もまばらだしでとっても落ち着ける場所でした。難点をあげるなら、プジョーのエアコンのガスがまた抜けていたこと‥(ToT)

隅田川の花火に初挑戦

‥失敗(笑) もっと早く出ないと(相方遅れてきた)。 また来年にでも再挑戦しようかという結論を出して、そうそうに帰る。 つか北千住で飲んで二人して満足して帰宅(^^;

Ensembleのインターフェイスが変わってる

各所で言われているようなのでチェック。 正直、今までUCSCしか使ってなかった。 なんかこう目的のViewに直感的に行きづらいというか‥ :-( サイドバーっぽいのが付いたので改善されたかな。 いいことだ。

明日は所のビールパーティーなので

もう少ししたら、浴衣買いに行くです。 女性陣の期待に応えて(?)。

Mac miniがアップデート

うーん、期待はずれ。

いい加減帰ろう

さあ帰ろう。 今ならまだ間に合うぞ。 降り出したら終わりなんだぞ > 私。

だるい

ジム行くの中止。。 ちょっと風邪っぽいなぁ。

ひさびさに震度5体験

あー、こわ〜(ToT)

Aつこさんのおみやげ

ゆずようかん、ウマ。

Gmail

そういえば50人様ご招待可能なんですけど、誰かinviteしてくれー、って方おられませんか? メールかコメントで言って下さ〜い。

あれ?

JCの論文、予告されてた論文と違うね。あれ聴きたかったのに。 しゃーないので自力で読もう(笑)

励ましと期待

されるのはもちろん嬉しい。 が、一部の人材に負担が集中するのはもっと緩和しないと。 アットザラボでも読み返しても見よーかな。

CGI

明日、CGI.pmをちょっと試したい。 しかしperlから抜けられないなぁ、わたし。 普段のエディタmiには、CGIモードがないっぽい。 OSXでCGI書くときに良いのは何なんでしょう? perlの関数とHTMLのタグが色づけされるようなやつ。

明日は

朝はJC。 夜はグループの暑気払い。 お好み焼きに6000円払わされる偉い人が不憫‥(^^;

抄録出した

疲れた。 参加する研究員さんに懇親会に出ようと誘われた。 そうしますか:-D

CGIプログラミング

を読み始める。SNPがexonにあるのか、外れてるなら何bp離れてるのかとか簡単に調べるスクリプトを共有するために。 まだ3章しか読んでないけど、基礎的なことがきちんと学べていい感じ。CGIプログラミング作者: スコットグーリッジ,ガンザーバージニックス,…

昨日の

3000円Tシャツの話をみんなにして慰めてもらう。 ネタにして元を取る方向で。 笑いは大事です。

4時くらいかな?

「抄録終わった〜?今日、ご飯でもどう?」みたいな探りのメールが来た。 終わってないですから(^^; と思ったら、あっさり終わったので仕事帰りの元同僚とパエリア食べつつ、四方山話。

DEEP BLUE

誕生日プレゼントとして相方に贈ってもらった(ららぽにて購入)。 20分くらいで2人とも爆睡(笑) 横になって観るのがそもそもの間違い。

mixi

現実逃避に試してみる。

pukiwiki設置

自分のメモ用に。 祝日ならでは。

第18回東京湾大華火祭(平成17年8月13日(土) 午後7時〜8時20分 )

http://www.city.chuo.tokyo.jp/index/014003/022765.html

土浦の花火メモ(毎年10月第一土曜日)

http://japan-fireworks.com/guide/tsuchiura.html

8/6は花火の日ではなく、ブラスト!(PM6:00〜)

全国的に花火大会の多い日。 どこに行こうか楽しみにしてたけど、うっかりブラスト*1のチケット取ってたのを忘れてました。もろかぶりです。花火あきらめます。。 *1:ブロードウェイ、ロンドンをド迫力のスケールで圧倒し、全く新しい形のエンターテインメン…

ラボにてエアコン

1人しかいないから、ちょっともったいない気もするけど。 でもね、暑いんですよ。 あとパルコはエアコン効かせ過ぎ。あれはもったいない(-''-)

ピザ食べにららぽに

ららぽに行ってきました。 980円と思って買ったTシャツに3000円のものが混じってて、予想外の出費。 わりとへこむ。相方にそんなことで凹むなと怒られる。 ホントごもっとも‥orz

ほーしゃせん影響学会

名前載せる方々の会員番号がわからず困窮する。。 Webで調べられるようにはなってないようだ。 ほぼ打つ手なしなので事務局に問い合わせしてね。

夢で

鏡を見たら、3本ほど歯がなくなっていて驚く。 昨日買った歯ブラシが気に入らないことと関連あるのだろうか‥(^^;

職場で

まず隣の同僚のMac壊れた。挙動不審。 勝手にCDトレイが出たり入ったり。物理的にドライブの寿命がキタっぽい。 初めて見たケースだけど。 偉い人の発表用Winノートも夭折されたようだ。新しいのに。。

特別なことは何もなかったけど

僕みたく実家から遠く離れてると、親の顔を見れるのも数えられる回数しか残っていない訳で。なんだかな。ホントなんだかな。 考え始めると話すのが怖くなって、最近連絡とってなかった。忙しいのを言い訳に。反省だな、これは。 2つ上の姉と1時間ばかし彼…