2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

驚くように

2転3転。 回転が良いのは、頭が良い証拠だと思うけど。 おとなしく静観決め込んでれば、疲労しなかったかも。 もう大丈夫だろうから、明日から普通にガリガリやれそうだ(^^;

辞めちゃう同僚から

プレゼントを頂く。さらに相方にもわざわざ買ってくれていたようだ。 なんて良い人なんだ。 普通こっちが送るような気もするが‥(^^; サンキュ。

今日の夕飯

昨日、相方と作ったハンバーグ(余り)。 好きになった(^^

CVS

所内のG5から初めて使った。 うまく動かない(ToT) 結局自宅から落とした。 CPANやFinkは動くのにな〜。

TFBS

perlモジュール。 Webから0.4.1を取らずにちゃんとCVSで。 0.4.1だとJASPARマトリックスのsearchうまく動かない。

MAC OSXのXAMPPがベータリリース

mac

オープン・アレキサンドリアさん経由のapachefriendsさんで入手出来る。 サーバーソフトウェア一括インストール系。 個別に指定して、好きなディレクトリとかに入れれたら、幸せだなぁ。 GDのインストール難しいから‥orz インストールされるのは以下。 Apach…

この時期は

みんなでお食事会が多いね。 幹事様はご苦労様です

MySQL

おおむね満足。サブクエリが使えるバージョンに上げたい。

最近注目の

おいしい給食ブログ(情報元失念‥) http://pika62.weblogs.jp/lunch/ 山口県防府市ではミルメイクって無かった(よその学校ではあったのか?)。 同僚も東京から千葉に引っ越ししてから小学校で知ったらしい。 一度飲んでみたかった‥。

携帯変わって

メールの回数減った。。 少し慣れて来たので、いつかは元に戻る‥?

Carbon Emacs

mac

普段はエディターとしてmiを使っていて、たまにEmacsを使ってます。 /Applications/Emacs.app/Contents/MacOS/Emacs -nw としてターミナル上で動かしていて。 しかし Symbol's function definition is void: mac-im-set-key-script なるエラーが出る(C-xせ…

遅れたバレンタインデーに

携帯をプレゼントしてもらいました(^^ ボダフォンなので802SEというやつを。ソニーエリクソン製だとか。 単純に見た目で決めた(元の携帯も古かったし)わけですが、すげー使いづらい。 今までのドコモとかJフォンとかのメールの概念を打ち破る使いづらさ‥or…

木曜当たりから

同僚から頂いた風邪に。 順調になる。喉がイタイ。 次は熱が出るよ、と同僚が予言してくれる。 熱が出た。 薬がなくなった。まだ治ってません(笑) だる〜〜く過ごしてて、低調な1週間になってます(ToT)

そして風邪もひいたみたいだ

誰が何をやって、誰それは何を担当。 みたいなのは結構難しいと感じた一日。 共通する部分のデータ整備を誰が受け持つのか? 他人が自分の為に奉仕的に整えてくれるでもなし。 実験者は公共データのアップデートには熱心ではない。 それでも実験は出来るわけ…

うっかり

遅くまでやってしまった。。 SQL、便利だなー。

UCSCのGenome Browser

TFBS Conserved Track、hg16とhg17で作り方が違うの今気付いた。 Z-scoreってよくわからない。貰った本で勉強しよう。。

初めて

PHPを書いた。 そもそもHTMLを知らないというのがアレですけど、無事完成。 を参考にしました。

1ヶ月分ほど貰っていた

バイナスという名前の薬が底をついた。。 貰いに行かなきゃ。

ディレクトリ内のファイルを一覧に

R

list.files() すぐ忘れる(^^;

エディタmiでトラブル

mac

トラブル内容: 検索ウィンドウでバックスラッシュ(円マーク)が入力出来ない。 解決法: ことえりメニューから言語環境を開いて、入力メニューから[U.S.]を外す。 miを起動させると打てるようになっている。[U.S.]を戻す。 なぜだか起きるこのトラブル。私固…