2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Perlのレベルが少し上がったようだ

昔、っても3ヶ月くらい前 「あ〜、こんなん出来んって。」と放り投げていたスクリプトが今回は出来そうだ(^^ しっかしちびっとしたテーブル作るのにもPerlとRでスクリプト書かないといけないSNPって‥他所はどうしてるんだろう?きっと立派なインフォな人達…

ベルギーGP

荒れ荒れ。スタートやり直しで良かったんじゃあ? シューマッハ、ギアトラブル?

BURN THE FLOOR

おもしろそうだから、とチケットを取ろうとするも楽天ではエラーが出る。へぼっ。 もう楽天は使わない!←かなりやり直さされた 大きい内輪会議の日付の近くなのが唯一の懸念材料だが‥頼むよ〜(^^;

もちょっとくらいモテたいなぁ‥(^^;

理系の男はなぜモテないのか http://blog.livedoor.jp/shi3z/archives/5363767.html が話題になっているようですね。 自分を振り返ってみると、男同士、女同士の会話を多少使い分けていますね。 文章にされたものを見て、さらに振り返って分かるくらいなので…

買い物メモ

ティッシュたくさん マヨネーズ

洋式トイレのふち裏汚れ

とりあえずふたは開けっ放しにしてみるか。 ライオンの研究では、以下の感じだそうです〜洋式トイレのニオイの原因で落としにくい"ふち裏汚れ"は、こんな家庭でできやすい! "男性が小用を立ってする""温水便座使用""便座カバー使用""常時便器のふたを閉める…

倉吉から親友が来てたので

認定医試験を受けに新宿に来てたので、会いにいってました。 昼間から二人でワインをあける -> 少量で酔っぱらう...orz 親友はそのまま大阪にとんぼ返り(寂) 僕は紀伊国屋でR(S plus)の本を探すも目にとまったものはなし。ってかRの洋書自体一冊もなかった…

この先のことで長電話

どの職業でもみな悩む。当たり前か‥。

銚子に行ってきました

友達とふらっと。たぶん初めて食べましたよ、サンマの刺身。 おいし〜い(^^ 千葉から銚子ってかなり遠い(普通に行くと2時間以上)んですけどね‥また食べたいなぁ。

森山直太郎さんと

Oこーちさんの声が似てると思うのは僕だけですかね?(^^;

気になる〜

そういえば、昨日初めて新型のCinema見ましたよ。実物ステキすぎ。 自動車保険の更新なかったら買ってましたね(汗) うちのG4 Cubeには個人的には傑作と思っているADCタイプのフラットディスプレイを組み合わせているので〜、などと理由をつけて我慢我慢。…

実家に電話

おそらく正月以来初めて父親と話す。あまりにも距離が離れてしまっているけど、出来れば僕の買ったプジョーで二人でドライブしたかったー、などと思った。

なかなかペースがつかめない

長いこと2人暮らしだったからか、どうにも調子が悪い。リズムをつかめないっていうか。 同僚が気遣って、なんだかんだと誘ってくれるのがとても嬉しい。持つべきものは良い同僚(^^;

最近

友達が凹んでで、気になってしょうがない。頻繁にまじめに話したりする。 初めて話しを聞いた時に、慎重にね、とは言っておいたけども好きになったら目が曇るのは男も女も同じようで。 少しは役にたってるようだけど、今日とか他人の心配してる場合かとツッ…

なーんでか

眠るのに失敗。相方とご飯を食べて帰宅したのが10時過ぎ(?) そこから一度二人で寝て、夜中に目が覚めたらもう寝れないし(> 明日は相方の買い物に付き合い。イスとか物色しにACTUSに。 明日を過ごせば、ケンカしたりケンカしたりケンカしたりした2年半…

花火

なんでか今日は全国的に花火大会の日(?)。 うちは千葉市のやつに行ってきました。 あまり風が吹いてない天候だったため、花火の煙が流れづらく、連発の際に「もったいない‥」の声がちらほら。確かに残念ですね、前の爆発の煙で次の花火が隠れてしまうのっ…

映画

スパイダーマン2を。渋っていた相方も満足(^o^)

Gさんと

夜ご飯の予定があったのに‥ゴメンorz

ちょっと大事をみて

今日も休む方向で。

相方

今日が誕生日なので会社の同僚にお祝いをしてもらえるらしい。 それを見越して、先日ケーキ等の二人祝いは済ませておいた私の隠れた好プレーを忘れてはいけない(?) また飲んだくれて財布を盗られなければ良いのだが‥。。

風邪

体の各関節付近がだるい。しんどい。えらい。 一日部屋でひとりだったので、相方が出て行った後の日々を想像し、せんなくなってくる‥orz 同僚のTさんからメール。こういう気遣ってくれるメールって嬉しい。携帯に感謝する瞬間。

ゴミ捨てといえば

ラボ居室のゴミ捨て。よくやっているのを見かけるのはOさん。 もとがかわいいだけに、なんて良い人なんでしょうと思ってしまう(実際そうなんだけど)。 私ももっと見習おう。

どうやら、っていうか

今日は休み(ToT)

これはどうやら

風邪っぽいなぁ‥

Menubarのいらないアイコン除去

なんのことはない。Command+Clickで捨てられる‥orz CCCでPowerbookからシステムをごそっと移植したせいでバッテリーのアイコンとかが(デスクトップ機なのに)残ってて、これを消したいと思いつつ‥ようやく調べたらこの簡単さ。。