2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

相方は花火に興味なし

隅田川のやつ、行きたかったなー。 せっかく近くに住んでるんだから行っておきたい、という気持ちも埼玉出身の相方に通じず。 山口出身の私からしたらねー、都会の花火なんて見れるときに見とかないと一生見れずじまいなんだよ〜。。 来週の花火は約束通り絶…

同僚のH嬢が

ジムに入るらしい。う〜ん、ジムでトレーニングするイメージがわかない‥。

相方が

私の家を出て自立する(といっても会社の同僚とのシェアだが)と言ったら、Nさんが扇風機をくれた。 なんていい人だ。相方喜ぶ。

perlやDBを

魔法かなんかだと思っているような発言を聞くと萎える。 PCRとかと同じ実験技術だと思うんだけどね。

忙しいな〜と過ごしていると

2週間行けてなかったし‥orz しっかりトレーニングしてきましたよ。この日記を書いている(次の日の朝)の時点で筋肉痛がほとんどないのが気になりますが‥。。 レッグプレスとかいうモモを鍛えるマシーンが加わったのが嬉しい。少しは細くならないかな?

土曜日は

2時から 東京国際フォーラムでセミナーに参加。タイトルに偽りありって感じだった‥orz それに「質問する時間がとれませんので〜」、と連呼するくらいなら開かないで欲しい。 ごっそりスライド飛ばされるし。ただの研究発表会だった。そんな趣旨じゃないよね…

もう一個の方

に着手。 するも解析サイトのアカウントきってもらってなかったので使えず。 疲れたので帰る。 だめじゃん‥orz

土曜のセミナーで聞いてみよう

Haplotypeに頻度差が認められた場合の2群の相対危険度ってどうやって算出するのか? EMアルゴリズムが推定したDiplotypeを元に集計して2x2のchi2乗に持っていくの?

少し進む

ボスと話して、図としてはrefineすればOKになる。 肝心の内容の方は、データ整形し直して、突っ込んで週末のミーティングまでに体裁整えておこう。

その後、ラボに戻り

またSNPいじいじ。 そろそろ帰ろう‥orz

その後、ラボに戻り

またSNPいじいじ。 7時半から散髪しにRusticに。 いつものようにボスの秋山さんにきってもらう。満足(^^ シャンプーの人が上手だったのでさらに満足。 「ところでmakoさん、最近スポーツクラブに入ったりとかしてません?」と聞かれ、ドッキリ。 どうも店員…

3時を過ぎたら

ご飯(遅っ)と相方の誕生日プレゼントの下見と新型Cinema displayを見に千葉に。現行より鍵盤数の増えるハンドロールピアノの発売は8月下旬とメーカーHPにあるけど、実際には遅れる見通しらしい。アダプタと合わしても2万切る価格だったので相方へのプレ…

今日は

相方も僕も朝から仕事に行く。 3時くらいまで、論文あさったり、がちゃがちゃソフト動かしてみたり。 LDとかHaplotypeの解析プログラムは数あれど、みんなinput fileの形式がばらばらなのでおいそれと試せないのが非常に不便。Documentsの山に埋もれるのが…

明日は

ちょっと仕事しに行きたいなぁ。パルコで服も買いたいなぁ。散髪もしたいなぁ。 この2日間、きっちりダラダラしすぎたか?

車のナビがほすぃ

どこか良いメーカーとかあるのかね? 予算は11万以内。

相方の引っ越しが決まった

ようやく重い腰をあげて、私の部屋から出て行くことに(^^; 横浜で同僚とシェアする予定。一旦離れて住むのも良いと思うが、現実には月々の経済損失は軽く5万円を超える。とほほ(ToT)

この連休

ゴロゴロと過ごしていたんですが、昼寝中にどうも寝冷えしたようで(相方いわく)。 なんだか鼻水ずるずる(^^;

エアコン掃除をした

寒い。効きすぎる(^^;

浅間神社のお祭りに行く

じゃがバタとイカ焼きを食べて、相方満足。良かった良かった。

水曜に

隣席のTさんと、うちの相方と3人で飲みに行く(夜ご飯)。 相方、Tさんともに飲み過ぎて、翌日少し残っていたようだ。やれやれ。

最近

あやや、ことSさんが頑張っているようだ。頭が下がる。 U君はホントに低線量棟で笑いを取っていた。ミーティングで笑いをとるだけでは満足出来ないようだ(^^

PostgreSQLの

シーラカンス本の新しい版が出ていたのでゲット。開く暇なし(ToT)

Apple Cinema Displayの旧型20 inch

Amazonでかなりお買い得になっていたようだ。 ものの見事に買い逃す。 仕事場でCinemaをもらってから、それに慣れてしまった。人間贅沢を知ると‥(^^;

群馬で

女医やっててRX-8乗りな美人な同期と7月中に会う約束は果たせそうにない。 う〜ん、あやまるか。8月も‥どうかなぁ(ToT)

12日は

朝9時からミーティング。その後もおやつの時間までは忙しそうだ。 そういえば、最近暇と感じることがまったくない。良いことだが、余裕も作ろう。(余裕が作るものか疑問だが) 夜はGさんとお出かけだな。一期邸でえび食べたいなぁ。

相方が

全長1メートルくらいのカエルのぬいぐるみを買ってきた。 あなた、それ持って総武線移動したんかい?

ジム

レッグエクステンションとかチェストほにゃらら(?)など、マシンを各10〜15回こなして、バイクこぎこぎ。ご飯一杯分にもならないけど、汗かくのは気持ちいい。 1人だと忙しいのを言い訳に行かないんだろうけど、T嬢と二人だと行く。誘い合うってのは…

「簡単でしょ〜?」

簡単じゃないっつーの(>

NAを含む行を除くには

R

NA を含む行をのぞくには > a[complete.cases(a),]

追記

プロセスIDをロックするとかでStaticsRもうまく動くらしい。未確認情報だが。。