2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものごとく酔っぱらった相方の深夜帰宅

だったのだが、今日は千葉駅で財布と携帯を盗難に遭ってきていた! 千葉駅まで乗り過ごして、寝てた時にやられったっぽい。今までも相方は駅で寝ることしばしばあったけど、今回初めて。あるんですねー、そういうことが。 (とここまで書いていると相方がモ…

今日のトリビア(に出してみようかな)

夏の風物詩(?)、ビアガーデン。 その始まりは、本田技研のオートバイ展示会だそうです(へぇ〜)。 こちらに詳しく書いてあるので、ビアガーデンに行く前に読んでトリビアかましてみましょう(^^; http://www.kuidaore-osaka.com/2top/fumi/04_hajime.html

土日過ぎても回復しなかったので

今日はお休み。といっても朝はちょいラボへ行った。 うちのCubeと同じく頭がまわってないようで、なんも出来ない(^^; BioinfoのAさんに一部手直ししたスクリプトを渡し、さらなる直し部分を伝えて早々に退散。。 久しぶりにリアルタイムで「笑っていいとも」…

日曜日

やはりお昼寝がメイン。どうも疲れが抜けきらない(?) 夕方から相方と散歩に出かける。相方と1時間以上歩くというのは珍しい。 オートウェーブという千葉ローカルなカーショップにて、ヘッドライトバルブ等購入。けちって一番安いモノを買う。だって貧乏…

土曜日

二人でだらだらと寝て過ごす。 夜になってから、プジョーで津田沼ジャスコに買い物へ。 アホほどティッシュとトイレットペーパーを買う。 タワレコでこの前見た「APPLESEED」のサントラを買う。 3曲目ナイス。 相方は悩んだあげく「塊フォルテッシモ魂」を…

Statics::R

perlの中でRを呼び出して計算出来るモジュール。 しかし、ループさせてなんどもやらせているとこけるようだ。 時たま、計算結果を受け取れていない。 計算前にrestartRとさせておけば、問題なし。

相方がそばで

マニキュア塗ってる。 くさいが我慢だ。。

ようやく

換えました。やれやれ。 今回はHitachi製。前回はSeagate。日付見ると去年の暮れに買っている。 半年かよ〜(ToT) 保証書あるし、交換してもらおう‥。。

evalとtr///

$cnt01AL1H = (($tmp[2] =~ tr/01/01/) and eval"($tmp[5] =~ tr/$xge1//);"); こうかけば望みどおりだ。 メモしとこう。

そろそろ帰ろう

ごめん、あれは明日の朝にやるから

ああ、やっぱり

やはりディーラーでも(プジョーの)冷却水周りの修理代(10〜15万円)がかかるそう。やっぱり直さないと駄目かぁ。オーバーヒートされちゃかなわんからなぁ。 プジョー306への愛を再確認。いや、ほんと良い車なんですよ(^^;

襲ってくる

う〜〜(−"−) こういうのは来たはしから、ばさばさ捌かないといけないのだけど。。 1つ片したところで‥ふぅ〜。 とりあえずボスのやつからだ(笑)

tr///の中では変数は展開されない

eval使う例を見つけたけど、期待通りに動かない。やれやれ。

生まれて初めて"2"

母親からメール(携帯)が来た。 あちらも初めてらしい。貴重だ。。一応保護して残しておこう。

生まれて初めて

スポーツジムに行った。 同僚のT嬢と二人で行ったので、楽しく過ごせた。 プール目的で入会したけど、マシーンもなかなかおもしろい(^^

プジョーのオイル交換しなければ

car

うーん、いっちょデーラーで交換してみるか。 エレメントもしとかないとな‥。

「キュッ」っと鳴いていたHD

mac

壊れました(ToT) 予想通り、期待どおりに。 忙しさにかまけて放置中。。日記も飛び飛びになります。。

職場の席替え

今度は部屋の角なのでスペースが広く使えるのがナイス。 お隣はKさん。ため息つきながら多くの仕事を片付けて、颯爽と飲みに出かけて行った。どっちも死なない程度に頑張れ(^^;

職場の引っ越し

ただ単に居室が4階から3階に。 とはいえやっぱり机とか移動だけでなく、やたら重くて運びにくい(そして使用頻度が低い)実験機器やらも。 木・金と引っ越しして、みんなお疲れ。ハードだったけど、みんな怪我なしで終わって良かった良かった。 引越作業し…

誕生日プレゼント候補

ハンドロールピアノってのがあるようだ。 他の電子ピアノと音質は変わらないそうだから、良さそう。 ピアノ欲しいってずっと言ってるもんね〜(^^; http://www.yamano-music.com/docs/hard/handroll_piano.html

活習慣病の感受性遺伝子単離のためのゲノムワイドな相関解析

行ってきまーす。 http://www.biggjapan.com/education/seminar/15th_200400724.html

ここ最近

夕食がインスタントばっかりです。。 今日はスパ王(たらこ)‥(ToT)

なかなかいいコピー

モダンは追う。流行は追わない。 強い信念は好きだ。過ぎた自信は嫌いだ。 みんなで一緒に、は好き。みんなと同じ、は嫌い。 New Golfのコピーらしい。

楽しめた

色々やってくれたTさん、Hさんありがとう。

起床時間が

早くなってきた。最近6時には目が覚めている。青年ではなくなってきたのか?(^^;

ボスが注文していたG5 Macが来た

納入したその日(6/8)にアメリカ本国では新型G5 Macが発売になったのは、ボスには秘密だ(笑)

仕事場でのMac環境が

グレードアップ。perl script走らせると長いこと計算しすぎなので困っていたら、ボスが自分のMacをくれた。いわゆる「おさがり」?? そしてボスは新しいMacを買った。‥ただ単に新しいMacがほしかったん‥‥?? とにかくかなり改善されて、助かった。ありがた…

朝早く起きたので

ラボに行く前に洗濯していく。 立派な主夫になる道のりは果てしなく遠い‥orz

研究所を出ようとした途端

雨。大雨。ざーっ、とか言わしてるし。 Gとうさんと相合い傘。何年ぶりでしょう、こんなの(^^;

サティの立駐で

螺旋状に各階をつなぐ部分あるじゃないですか。 あの坂道で発進時少し後退(マニュアルだから)。 いやー、怖かったですね。後続車はもっと怖かったでしょう。 ごめんなさい