2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Tもさん+S條さんと

明神坂まんぷくにて焼き肉を食べる。 しかも一皿3千円を超す特上ロースも食べてみた。 おいしーねー( ´ー`)

平和な土曜の昼下がり

先週、先々週と土日とも出ずっぱりだったので、今日はずーっとゴロゴロ。ふたりでゴロゴロしてました。 朝から何もせずに昼寝してると家の電話が珍しく鳴る。 寝てたのでえらい不機嫌に「‥はい」と電話に出ると‥ 相手「あー、もしもし○医研のIだけど」 あー…

ご当地チェック

いいよね。うちも二人でそれぞれのチェックをしてかなり笑えました(^o^)

あれって

そんなに高いんですか‥、ありえないな‥。

今日のジャーナルクラブの

Fig.1はみんな理解してたのかなぁ?僕がいつも見てるLDマップとは違ってて、いまいちわからなかった(手法が違う、そして図が通常のものと鏡像写しになっていて見づらかった)。誰かがクラスタリングって言ってたみたいだけど、あれってクラスタリングじゃな…

頼んでいたスクリプト

ちょっと足りない部分があった。 自分の説明・注意不足なのはあきらかなのに少しいらつく。 体調不良時に出てくるphenotypeだ。早く帰りたいのにこういう時に限って帰れない。明日は休みたいなぁ。。

アットザヘルム

おもしろい。みんなで読んでいる(笑) PIに限らず、読んでいいと思う。

風邪おさまりつつある

しかし、まだまだ。だるい、気分がのらない(薬のせいでもある)。 土日フルに出てきていても、平日休むのに有休を使わなければいけないここのシステムは気に食わない。ほんと気に入らない。

どうも

風邪ひいたっぽい

キーボード壊れた

やはりお茶をこぼしたのがまずかったようだ(>

ジムに入会するのを2日連続で失敗

日曜は夜遅くになってしまったので断られ、月曜は休館日。 これは私は運動しなくていいってことなんでしょーか。。 でも燃費悪くなってるしなー。

台風の後

ってなんであんなに天気いいんでしょ。 金曜日すっごいきれいな空でした。今年一番に認定(^o^)/

焼き肉食べた

赤門で。 きっと千葉ローカルなんだろうなぁ。牛角のが全然良いっす。

例のダメダメsoftwareに

吸い取られた週末でした(TT)

ひさびさの頭痛

Gとーさんと飲み過ぎました。 朝起きるとかなり頭痛持ち(>_

金曜日はミーティングの日

明日がミーティングだということを夕方になって、気づき愕然とした。 _| ̄|○

千葉大生協で

アットザヘルムを買う。統計の本を買いに行ったのに。散財(-"-)

5月31日に

東京で理研SNPのシンポジウム(?)がある。 うちのSNP隊はほぼ全員が行くことになっているので、帰りに焼き肉を食べる計画が持ち上がってきた。Tモさんはみかけによらず、肉が好きらしい。違和感がある(^^

Gトウさんが

嬉しさ満点の表情で「顔剃りしてきたよー」と報告してきた(^^; 確かに触るとつるつるだ。 しかもなんか塗られてマッサージされた(?)らしく、やたらもち肌になっていた。 でも、もち肌(偽)だよね。

10時からやっていた

ユニクロの裏側みたいなTV、おもしかったっすね。

お昼はモスバーガー

Gさんと。 二人で食べるの好き。なんかゆったりした気分になれます。 「私は明日、所の理容室で顔剃りをする」ことを楽しげに教えてくれた。 気持ちいいらしい。う〜ん、良かったね(^^;

目が痛いです

しかも眼球の上っていうか奥側っていうか(-"-) やりすぎには注意しましょう。。

駄目ソフト(続)

JAVAを介してのSQLのコントロールもうまく動いてないようだ。 きちんとデータの上書きも出来ていなかった。Aさんと共に崩れ落ちる_| ̄|○ ここまで来ると、ある意味立派な気もしてきた。。

カレー

夕飯は相方の作ったカレー。 普通ですが、おいしかったです。

ご当地チェック

やってみるとおもしろい。 http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/gototi.html

駄目ソフト

のダメだしをするために、今日も夕方から数時間努力してみる。 あまりの出来の悪さに腹が立って帰る羽目に‥もう無理_| ̄|○

100マス計算

したりしてます。Mac版をダウンロードして。 解き終わるまでの時間が出るのもいいし、頭の体操って感じがします。 2分かからず出来るので息抜きなどに。 http://drill100.com/archives/cat_ee.html

うちのTさん(元・おーつか)が

はてなDiaryを始めたらしい。 さてどこにあるのかな‥知ってる人は教えて(^^ ↑ 早速見つけました。 テックをいっぱい抱えてる苦労が滲み出てます(笑)

駅前のとり屋一億にて

お店に入った時になぜかキョロキョロ周りを見渡す。 なんとなく誰か知り合いがいそうな予感。でも見つからず。 「まあ、気のせいか」くらいに思って、飲んで食べていると‥後ろから肩を叩かれビックリ(^^; やっぱり知り合いいたんじゃん。自分の予感の精度に…

父の日って

あったの?知らなかった(^^; (元)母子家庭だから許して。